当店初、キャストの業務委託契約をお店より解約

  WEB担当中山

こんにちわ
WEB担当中山です。

心苦しいですが当店初となるお店よりキャストの業務委託契約を解約することとなりました。

誤解が生じると困るのでここにてお知らせします。

理由

当店の誓約書に違反したことにより解約に至りました。

 

◇「東千葉駅前ちゃんこ」で知り得た情報その他個人を特定する情報を第三者へ提供しないこと。

 

◇「東千葉駅前ちゃんこ」において、一度以上接客したお客様と東千葉駅前ちゃんこの許可無く、個人的な連絡を取り、または接触しないこと。

 

◇「東千葉駅前ちゃんこ」に在籍している女性キャストと許可無く、個人的な連絡を取り、または接触しないこと。

 

◇ウェブサイトやインターネットを利用した「東千葉駅前ちゃんこ」への営業妨害、従業員や在籍キャストへの誹謗中傷を行わないこと。

 

噂1

お客様に当店の在籍キャストの悪口や嘘を言いふらしている

噂2

某掲示板に当店の在籍キャストの悪口や嘘を書き込みしている

噂3

お店に黙ってお客様と連絡先交換をしている

真実1

お店に黙って女性キャストと連絡先を交換している

真実2

お店に黙って女性キャストと外で会っている

真実3

運営側に理不尽なことで絡んでくる

真実4

在籍キャストの空気を入れて内部をかき回す

真実5

内部をかき回すので内情が悪くなりギクシャクする

真実6

このキャストの行動がきっかけで集団待機が閉鎖され個室待機で運営が行われる

解雇に至るまでの流れ

初めて解雇をしようと考えたのは19年9月29日のことでした。

理由もわからず、キレて暴言を吐いて出て言った日のことです。

前置きや説明が全くないので「ぽっかーん」とした日のことです。

上層部とも相談をした結果、一度は踏み留まりましたが注意しても約束、マナーを守らずエスカレートしてくるので解約に至りました。

過去を振り返る

何を思ったのか?

19年2月19日頃に色恋じゃないですが、迫られたことがあります。

男性との距離感が上手で居心地が良かったことを覚えてます。

これだったら本指名のお客様が多いのも納得という状態でした。

※何もしていませんので誤解しないくださいね!

その時は、集団待機があったのでワイワイ楽しくやっていたのですが運営に口出しして来ようとしたので引き離しました。

※在籍キャストの意見は聞きますが最終判断は運営側でします。

その後、女の子に空気を入れては、店に因縁をつけてくることが何度もあり、集団待機が閉鎖されました。

※集団待機より個室待機の方が維持費を要しますが決断しました。

個室待機で運営しているにも関わらずマナーを守らずキャストと連絡先を交換して外で会うと言うことが繰り返されました。

売上的にも大変助かった女の子ですが退店した以上、お客様の裏引き、在籍キャストの引き抜きなどがあるとお店にとっては損害です。

解約を申し出て一日考えていましたが女版ジャイアンだなと思います。

20代前半の女の子が30代中半の僕にタメ口で話してきて

※若い女の子は生意気なぐらいが良いかも知れませんが度を過ぎました。

自分が欲しいと思った物は、人の物でもとって行くような女の子だったのかな?

お客様との連絡先交換

お店に黙って連絡先を交換するキャストは、店を間に入れず裏で会うことを考えている?

店を移籍した時にお客さんを呼び込もうとしている?

どっちにしてもお店としては不利益になります。

女の子との連絡先交換

友達がいないの?

何で店の女の子と遊びたいだろう?

他のお店に引き抜きをしようとしている?

何を考えているかわかりませんがお店としては不利益なので困ります。

補足

一度、サービスを行ったお客様は、店のお客様ではなく自分のお客様で、お店に在籍しているキャストは自分の友達だと思っているのでしょう。

最後に

2018年8月に東千葉駅前ちゃんこがオープンして2年目 に突入しております。

このキャストは、男性との距離感が上手で本指名のお客様が多かったキャストで一年ぐらい働いてくれましたが、色々とあった中でも助かったキャストでした。

運営側と同じ考えをしてくれたら、どんなに助かっただろう?って思う人材ではありましたが運営側に考えを寄せて貰うことはできませんでした。

本指名のお客様

当店を離れた以上、仮に連絡を取り合うのであれば一切の責任は、負いかねます。

再度、当店のご利用をお待ちしてます。

在籍キャストの皆様

連絡先を交換しているとするのであれば削除、ブロックしてください。

ご理解・ご協力をお願いします。